よくある質問(Q&A)

よくある質問(Q&A)

配送・金額等についてのご質問

ジュエリーについてのご質問

回答 A

並行輸入品とは?

日本国内のメーカー直営店で販売されている商品と、メーカーとダイレクトに契約した日本国内のお店(正規代理店)で販売される商品を「正規輸入品」といいます。それ以外で流通している商品はすべて「並行輸入品」ということになります。

当店の新品取り扱い商品も並行輸入品です。
商品自体はメーカーの工場で作られておりますので正規輸入品と並行輸入品の商品の違いはございません。

正規輸入品は、契約したメーカーより定価での販売が義務付けられておりますが、並行輸入品はメーカーの定価設定の制約を受けない為に 定価よりも安く販売する事が可能です。

当店では内外格差や現金による大量仕入れによって、皆様にお求めやすい価格でのご提供が実現できております。
また、数多くのお客様からご購入頂く事によって更に大量仕入れが可能となり、超特別価格でのご提供ができるよう努力しております。
並行輸入品は海外仕入れです。為替の変動や世界情勢により影響を受けその為に販売価格も変動致します。

購入するのが初めてだからやっぱり不安・・・。大丈夫ですか?

当店【宝石広場】は、東京渋谷にショップをオープンして20年以上、数多くのお客様に安心してお求め頂けるお店としてご来店ならびに通信販売でもお求め頂き、毎年、販売実績を更新しております。

どうして安いのですか?

内外格差を利用し、現金による大量仕入れによって皆様がお求めやすい価格が実現できています。また、数多くのお客様からご利用頂いた事によって更に大量仕入れが可能となり、超特別価格でのご提供が実現できるというわけです。

商品は本物ですか?不安なんですが。。

お買い求めやすい価格なので不安に思われるお客様もいらっしゃいますが、ご安心下さい。
もちろん、すべて本物です。
渋谷に店舗を構え20年の「宝石広場」で安心のお買いものをお楽しみください。

価格は税込み?それとも税抜きですか?

価格はすべて税込みで表記しています。

店頭販売はしていますか?直接、商品を手にとって見たいのだけど…?

【宝石広場】の店舗は東京渋谷にあります。(年中無休 11:00〜20:00)
WEBサイトには載せきれない商品も多数ありますので、気軽にお寄り下さい。
欲しいのになかなか見つからない時計があるかもしれませんよ?

価格が変動するって聞きますが、どうしてですか?

為替の変動や需要と供給のバランス等により商品の価格が変わります。

購入したらどの位で届きますか?

お支払方法や、お客様のご住所(お届け先)によっても違ってきますが、早ければ翌日のお届けが可能です。
詳しくはコチラをご確認ください。

配達の時間指定はできますか?

申込の際、時間指定を入力する欄がありますので入力して下さい。
ただし、日曜、祭日、一部の地域、会社宛は適応されません。
また、配送状況・配達地域・天候状況により、ご到着が遅れる可能性がございます。

送り先を変えたい。気をつけることは?

例えばどなたかへのプレゼントなどで、配送先が違う場合がありますよね。
そういった場合、注意して頂きたいのは宝石広場の保証書を作成する際に必要なお名前です。
ご注文者の名義で作成するのか、送り先のお相手の名義で作成するのかをご注文申込画面にて記入欄に詳細をご入力してください。
購入申込時、特に指定がない場合はご注文者のお名前で作成しますので記入漏れのないようにお願いします。
ただし、オリコショッピングクレジットでご購入の場合は、ご注文者のご自宅か勤務先のみのご配送となりますのでご了承ください。

クレジットカードは使えますか?

ご来店・通信販売共にVISA、MASTER、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナース
5種類がご利用が可能です。

弊社ホームページでは、カード会社のサーバーと直結し、リアルタイム(約5秒)でカード認証が可能です。
又、カード情報は当店に一切残らず、お客様の入力情報も暗号化され保護されますので安全にご利用頂けます。

  • 代引き注文でのクレジットカード決済はご利用頂けません。
  • 一部商品は、クレジットカード決済をご利用頂けません。
    商品詳細画面にあります決済アイコンの表示にて、ご確認をお願い致します。
  • カードの第三者による不正利用を防止する目的で、お客様が当社商品等を購入する際に当社に届け出た内容を契約カード会社に対し提出する場合がございます。
  • クレジットカード決済を選択しましたが、注文が完了しないのですが。

    ご注文時にクレジットカード情報入力後、カード会社へ接続され与信審査が行われます。
    カード会社によってご利用が許可されない場合にはご注文が完了しません。
    主に下記の原因が考えられます。

  • クレジットカード番号の誤り
  • 有効期限切れ、又は有効期限指定間違い
  • ご利用可能限度額オーバー
  • ご契約していない支払方法の選択
  • ご利用不可の原因は、お客様の個人情報となりますので、弊社では詳細をお調べすることができません。
    ご契約のカード会社へ直接お問い合わせをお願い致します。(カード裏面や利用明細書等にあります電話番号)

    入力の情報が正しくても、カード会社が一時的に判定を保留することがございます。
    高額のご注文をされる場合には、事前にカード会社へご利用内容を知らせることにより、 ご注文可能となる場合もございます。

    クレジットカードのセキュリティコードとはなんですか?

    カード裏面の「署名欄」に記載されている7桁の数字の下3桁が「セキュリティコード」です。

    お手もとにカードがあるお客様にしかわからないコードですのでインターネットでのなりすまし利用(第三者による不正使用)を防ぐのに有効なセキュリティです。

    VISA/MASTER/JCB/ダイナース
    カード裏面の「署名欄」に記載されている7桁の数字の下3桁が「セキュリティコード」です。

    アメリカンエキスプレス

    カード表面のクレジットカード番号の右上にある、4 桁の数字が「セキュリティコード」です。

    ※セキュリティコードが見つからない、または判読できない場合は、カードに記載されているクレジットカード会社に問い合わせて下さい。

    ショッピングクレジットで購入したい。事前に分割支払額や回数などが知りたい。

    お支払い回数のシミュレーションが可能です。

    詳しくはこちらをご参照ください。 ⇒ショッピングクレジットについて

    返品したいけど、どうしたらいいですか?

    ご購入の商品は、未使用の場合に限り商品到着予定日の翌日までの返品が出来ます。
    ただし、オーダーの婚約指輪・ご注文によるお取寄品・ブレス調整を行った商品は、返品、交換は一切お受け出来ませんので予めご了承下さい。

    尚、当店までの送料はお客様のご負担とさせていただきます。
    詳しくはこちらをご参照ください。 ⇒返品について

    保証はどうなっていますか?

    国際保証書の他に、【宝石広場】の保証書が付きます。通常のご使用で生じた不具合や自然故障については、当社の保証規定に基づき無償で修理保証致しますので安心してお求め頂けます。詳しくはこちらをご参照ください。 ⇒保証について

    修理等は近くの直営店に持っていっても大丈夫ですか?

    一部の代理店の取扱ブランド以外は、お近くの直営店でも修理等は受け付けてくれます。
    ※その場合、有料になります。まずは当店アフターサービス部にご相談ください TEL 03-5458-5424
    詳しくはこちらのページをご覧ください ⇒修理・オーバーホールについて

    ブレス調整はできますか?

    当店にてお買い求め頂いた時計は、無料にてブレス調整をさせて頂きます。
    調整を行った場合、返品・キャンセルが出来ませんので予めご了承ください。
    また、ご購入後お近くの時計店でブレス調整が出来ない場合、着払いにて当店まで送って頂ければ、ブレス調整をさせて頂きますのでご安心下さい。 ⇒手首サイズの測り方


    ラッピングはできますか?

    ご安心下さい。宝石広場でご購入頂いた商品に限り、無料でラッピング、あるいは水引きのサービスしております。 ご希望の際は、ご注文時に入力いただく欄がございますのでお色をご選択ください。リボンの結び方はお写真と異なる場合がございます。
    ラッピング・水引きの種類を確認するにはこちらです。⇒水引・ラッピングについて

    在庫なしの商品を購入したいのですが?

    新品商品に関しては【在庫なし】表示されてる場合でもお探しすることは可能です。
    (★ただし、お探し可能な商品は、生産終了モデル、限定/記念モデル、長期入荷のないモデル、 過去に入荷数の少ないモデル以外とさせていただきます。)
    ただし、お探し可能な商品であっても、 国内外の需要と供給のバランスや時期的な状況によっては見つけることが出来ない場合もございます予めご了承下さい。 【在庫なし】表示商品のお買い求めご希望がございましたらまずはお電話かメールにてお問い合わせ下さい。

    メールにて問い合わせ・注文したが、弊社からのメールの返事がこない。

    問い合わせ内容を確認し、弊社よりメールにて回答を送信しておりますがメールアドレスが間違っていると、お客様に回答メールが届きません。
    メールアドレスに間違いがないか、または受信設定のご確認をお願い致します。
    また、フリーメールをご利用の場合、弊社からのメールが送信エラーとなる場合がございます。
    ご注文やお問合せ後、数日間経過してもメールを受取れない場合、お手数ですがお電話にてご連絡をお願い致します。

    ※メールでの商品取置きは行っておりません。お電話にてご相談下さい。

    宝石広場サイトに似ているサイトを見つけたのですが、関係はありますか?

    株式会社ユーズカンパニーが運営している宝石広場のネット通販サイトに似せたサイトの存在が確認されています。
    類似商品販売を行っておりますが、宝石広場とは一切関係がございませんのでご注意下さい。
    不審な点がございましたらお電話にてご連絡をお願いいたします。

    被害に遭われた場合には、お近くの警察署迄ご相談をお勧め致します。
    類似サイトにて個人情報等をご入力された結果としての様々な問題につきましては、 宝石広場として責任を負いかねます事を予めご了承下さい。

    未使用品とはなんですか?

    一般のお客様より、使用されていない品物を買取りし低価格にてご案内をしている商品です。
    新品商品より販売価格をお安くご案内する事が出来る為お客様には大変お喜び頂いております。

    商品のお取り置きはできますか?

    ご来店当日、当社営業時間内(11:00〜20:00) 迄とさせて頂きます。
    ご希望のお客様はお電話にてお申し付けくださいませ。
    尚、メールでの商品お取り置きは出来かねますので、 予めご了承下さいませ。
    ※ 当日ご来店頂けなかった場合は、商品のお取り置きを キャンセルさせて頂きます。

    ブランド・ジュエリーのサイズ調整はできますか?

    ブランドのジュエリーに関しては、品質が損なわれる為サイズ直しはお受けできません。同様にネームを入れる等も品質維持の為、お受けできません。

    各ブランドジュエリーの付属品・証明書(ギャランティー)はつきますか?

    新品ジュエリーについては、純正ボックスと証明書(ギャランティー)が付属いたします。
    なお、フレッドのコードを単体でご購入の場合はボックスや証明書は付属いたしませんので予めご了承ください。
    ※中古ジュエリーに関しましては掲載時に記載する付属品をご参照下さい。

    ブルガリ B.zero1をいくつか購入したのですが、刻印が違う物がありました。どうして?

    ブルガリには工房がいくつかありますので(ローマ・フランス)、作られた工房によって多少ロゴに違いがあるようです。

    ブルガリB.zero1リング・バングル、ネックレスの各サイズは何センチ?

    リング (幅) XS = 0.5p S = 0.9p M = 1.1p L = 1.3p
    バングル (内径) S = 15.0p M = 16.5p L = 19.5p
    ネックレス 40cm

    ※サイズ調整はブランドの品質維持の為、受け付けていません。 ご了承ください。

    中古ジュエリーの購入を考えていますが、付属品が「なし」になっています。
    実際はどんな状態で送られてきますか?

    付属品の箱がついていない中古商品には、弊社オリジナルボックスをご用意しております。

    よくある質問(Q&A)TOP