リングサイズ測定器無料貸し出し

指輪のサイズがわからない、きちんとサイズを確かめて購入したい方へ

サイズを確かめるための、リングゲージ・リング棒を無料で貸し出しております。
お気軽にご利用下さい。
  • どちらかだけ、両方共どちらでもお貸出し可能です。(ご注文時にお選びください)
  • 送料は往復とも無料です。
  • 到着後1週間以内にご返送下さい。
ご希望の場合はこちらからお申込み下さい。
リングゲージ・サイズ棒のご依頼はこちら

リングゲージについて

リングゲージは実際に指でサイズを測る際に使用します。
image

左手の薬指をリングゲージでサイズを測り、いくつか試してみて納得のいくサイズをお探しください。

※ご購入頂くリングのデザインや幅によって、装着感は多少異なりますのであらかじめご留意ください。
※ハーフサイズ刻み(#0.5ずつ)で製作が可能です。
例) 8号では小さく9号では大きい場合は8.5号でご注文ください。

サイズ棒について

お手持ちのリング(婚約指輪を着ける指の指輪・左手の薬指用)で計測して下さい。
image

幅広のリングデザインのものは装着感が異なりますのでご注意下さい。
※ハーフサイズ刻み(#0.5ずつ)で製作が可能です。
例) 8号より大きく9号より小さくする場合は8.5号でご注文ください。

リングサイズを測るときのポイント!

お好みではありますが、婚約指輪はほぼジャストサイズでお選びください。
細めの華奢なデザインや、ダイヤモンドが主体のデザインですと、サイズに余裕がある場合、ダイヤモンドの重みで、リングが左右に動いたり、手のひら側にダイヤモンドが回ってしまうことがあります。

万が一サイズが合わない場合は、ご購入後1回は無料でサイズ直しを承っています。

【注意点】最適な指のサイズを測定するには時間をずらして何度か計測を行うことをお勧めします。